タイムセールがスマイルセールに名称変更 次のセールはゴールデンウィーク前に開催

蓋が壊れていたという理由で安く売られていたコンパクトデジタルカメラ。ビデオもハイビジョン対応だった。Panasonic製なので中身はかなり精緻にできているのだがボディの作りが華奢だったということになる。

840円で購入したので大したことがないカメラだろうと思っていたのだが、実際には10メガピクセル超だった。ビデオもハイビジョン対応であり、電池の持ちも中古にもかかわらず悪くない。

画角にこだわったようで狭い部屋であっても広く写真を撮影することができることがウリになっていたようだ。また、ISO1600に対応しており暗いところの撮影も得意である。

ただ問題もあった。電池を出し入れを繰り返すと爪が折れてしまうようだ。蓋もあまり厚いものではないので使っているうちに電源がふと切れてしまったりする。抑えるためにガムテープを使っていた。電池パックはこの当時のパナソニックでよく使われている方のものを使う。

主なスペック

センサー1/2.33 CCD
焦点距離25 – 100mm相当
ズーム光学ズーム4倍
F値F2.8 – 5.6
記録メディアSDカード
画素数1010万画素
動画撮影最大1280×720ピクセル
コメント広角にこだわったハイスペックカメラ。暗いところも得意だ。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です